2021年02月15日

dripのモノづくりは「ぼくらが本当に欲しいものを作る」をコンセプトにしています。

ここでいう「ぼくら」というのはdripのメンバーや一緒にコラボしているインフルエンサーだけでなく、製品を買ってくれたり、製品への熱い思いを語ってくださるお客様も含まれます。

drip初のプロダクトとなるPRESSoや、クラウドファンディングで8,000万円以上の支援額を集めるFLOORPACKも、開発のきっかけはdripを応援してくださる人たちとの会話から生まれました。

最近ではdrip製品を買ってくださる方と直接会って話を聞きたいということで、dripユーザーの愛用品というインタビュー企画を実施。

堀口と平岡が対面またはZoomにてdrip製品を買ってもらった方に話を聞き、その内容をnoteで連載しています。

こんな風に少しでもファンのみんなと近い距離でモノづくりを行うべく様々な取り組みをしていますが、今回新たにdripでLINE公式アカウントを開設することにしました!

dripのLINE公式アカウントでは何をするの?

現在dripのLINE公式アカウントで行うことは「News Letter配信」と「カジュアルな相談」の大きく2つあります。

News Letter配信

毎週土曜日にNews Letterという形で、dripの最新情報や人気製品の再販情報、編集部のコラムなどをお届けします。

「買いたいけど売り切れてしまった製品がある…」という方は、このLINE公式アカウントに登録してもらうとプッシュ通知で確実に今後の再販情報を入手できます。

また単なるお知らせだけでなく、ここでしか読めない編集部のコラムもあります。

↑こんな感じで注目しているプロダクトを紹介しています

dripメンバーが最近気になるモノをシェアしたり、2020年の年末号では「YouTubeでは話してないdripメンバーの買ってよかったモノ紹介」といった企画も実施。かなり読み応えのあるNews Letterになっています。

カジュアルな相談

LINE公式アカウントは受け取った人がそのままLINEで返信できるのが特徴。

dripの公式アカウントでも1on1メッセージに対応しているので、製品を購入する上で悩んでいることや、製品が届いてから困ったことがあればLINEで気軽に相談してもらってもOK。

編集部の中の人が1つ1つお返事しているので少しお時間は掛かるかもしれませんが、お返事が必要な方に対しては全て返信します。

「この革ってエイジングするとどんな風になりますか?」
「私の持っている◯◯はポーチの中に収まりますか?」
「届いたばかりの製品に傷があって…」

などなど、不具合のご連絡など重要なメッセージはもちろん、製品を買う前のちょっとした悩みでもOK。ぜひ気軽に話しかけてくださいね!

今後は製品の先行販売などもやりたい

今すぐには難しいですが、今後はLINE公式アカウントで新製品の先行販売などもやっていく予定。皆さんとの繋がりをもっと深めるための大切な“連絡手段”として、今年はLINEアカウントを頑張って盛り上げていければと思っています。

ぜひ登録をお願いします!

というわけでdripの公式LINEアカウントは積極的にともだち募集中!

公式LINEアカウントの登録は、下記のURLをタップしてともだち追加するだけ。楽しい情報を発信しつつ、皆さんとのクローズドな会話も楽しんでいきたいと思っていますので、ぜひ登録をお願いいたします!

dripのLINE公式アカウントと友達になる