これはありがたくも申し訳ない話なんですが、dripの製品は入荷後すぐに完売してしまうものが多いです。
そんな話をすると「たくさん売れてメーカーとして良かったですね!」と言っていただくことがあります。
もちろんたくさんの人に製品を手に取ってもらえるのは嬉しいのですが、私たちはむしろ製品を買ってもらったところからが関係性の始まりだと感じが得ています。
「製品はちゃんと気に入ってもらえただろうか?」
「どんな人のどういう生活の中で使われているんだろうか?」
どれだけ自信を持って作った製品でも、お客様の元に発送するときは毎回そうやってハラハラするもの。
だからこそ製品が届いた後にTwitterやInstagramなどのSNSで製品を写真付きで紹介してもらえたり、使っている様子を見せてもらえると嬉しさもひとしお。
もっともっとdripの製品がどんな風に使ってもらっているかを知りたくて。ハッシュタグを通じた取り組みを始めます。
ハッシュタグは、dripとお客様とのコミュニケーション
dripの製品にはそれぞれ全てに固有のハッシュタグが設定されていることを知っていますか?
PRESSo:#PRESSo育成中
キャッシュレス時代の理想な財布「PRESSo」は全モデル共通で「#PRESSo育成中」というハッシュタグ。
CHIP:#プチポーチの使い方
小さな小物入れ「CHIP」は「#プチポーチの使い方」というタグで、皆さんのCHIP活用法を募集しています。
Leather Long Belt:#大人のロングベルト
熟成レザーを一枚革で使用した贅沢なロングベルトは「#大人のロングベルト」
MacBook Case:#今日もMacと
大好評の熟成レザーを使用したMacBook Caseは全サイズ共通で「#今日もMacと」というタグが。
iPad Case:#今日もiPadと
同じくiPad Caseは「#今日もiPadと」というハッシュタグがあります。
Leather Tote Bag:#10年トート
ぼくらが本当に欲しいものを形にしたトートバッグには「#10年トート」というハッシュタグを新たに付けました。10年使っても壊れないくらいシンプルで丈夫なバッグという意味を込めています。
これらの製品ごとについたハッシュタグは全て、dripとお客様のコミュニケーションのきっかけ。わたしたち常にこのタグを見て製品がどのように使われているか、より良くできる改善点はないかを常に考えています。
ハッシュタグ+写真の投稿で、dripのオリジナル新製品を進呈します
そんな製品を通じた大切なコミュニケーション手段であるハッシュタグをもっと多くの人に使ってもらいたくて、この度新しい取り組みを始めることにしました。
drip製品を買ってくださった方おひとり様1回に限り、製品のハッシュタグとその製品の写真を撮影してTwitter / Instagramに投稿していただくと、先着で100名様の方に熟成レザーを使ったオリジナルコードクリップ3本セットを進呈いたします。
dripの革製品の多くに使われてる熟成レザーを使用しているので、合わせて使っていただければ統一感が出ておすすめ。肉厚な牛革を使った長く愛用していただけるコードクリップです。
- 企画概要
- 製品を撮影した写真と一緒に、その製品のハッシュタグを付けてTwitter / Instagramに投稿してください。
- 本キャンペーン告知日(2020年4月10日)以降に投稿いただいたものが対象です。過去の投稿は対象外となります。
- 投稿してくださった方は、下記のフォームよりプレゼントの送付先情報を入力してください。
- 内容に問題がないか確認後、順次プレゼントを発送いたします。発送までに少しお時間をいただく場合があります。
- 商品の発送連絡は致しませんので、プレゼントの到着をもってかえさせていただきます。
- おひとり様に付き購入いただいた点数に関わらず1回のみ応募可能となります。
- クリップのカラーはお選び頂けません。こちらで無作為に選んでお送りさせていただきます。